MENU

ブログ

BLOG

定期検診について🪥



定期検診について
🦷

こんにちは!

イルミネーションが綺麗な季節になってきましたね🎄

突然ですが、皆様は定期検診を受けていらっしゃいますか?

最近では、テレビや雑誌などのメディアでも定期検診に行くよう促すことも増えてきていますが、ではなぜ定期検診は必要なのでしょうか。

そこで本日は、定期検診の大切さについてお話させていただきます❣️

まず、定期検診とはどんなことをするのかですが、定期的に歯医者にきていただき、歯のクリーニングをしたり、虫歯のチェック、歯周病の検査をすることを言います。

では、定期検診に行くとどんな利点があるのでしょうか。

まず一つ目として、お口のなかの環境を整えることができます。

ご自身の歯ブラシで汚れを落としていただくセルフケアでは、全体の汚れの6割程度しか落とせないと言われています。

そのため、3ヶ月に一度のプロフェッショナルケアをおこない、残りの4割を落としてあげる必要があるのです。

また汚れを落としてあげることで、歯周病、虫歯のリスクを格段に減らすことができるのです🪥

二つ目として、虫歯の早期発見、治療ができます。

虫歯が広がってしまうと、金属の詰め物、被せ物をしなければいけなくなるリスクがありますが、早期に見つけることが出来ればプラスチックの白い材料で埋めることができる可能性が高くなります

ここまで定期検診の大切さをお話させて頂きましたが、いかがだったでしょうか?

皆様も是非定期検診にいらしていただいて、虫歯がない綺麗なお口を目指していただけたらと思います🌟

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ