ブログ

BLOG

セカンドオピニオン対応 『見える』治療で納得の治療を


当院はできるだけ『見える』治療を心がけております。

歯科医院で『虫歯があります』と宣告を受けて疑問に感じたことはありませんか?
痛くもないのに、虫歯の治療をされた。。。どこをやったのかわからない。。。治ったのか不安。。。

これらの疑問は患者様が『見えない』から感じてしまうのではないでしょうか?当院では歯を何十倍も拡大してお見せして治療を行っておりますので、納得の治療が受けられるかと存じます。鏡だけでは見えない部分も専用の口腔内カメラで20倍で撮影し、ipadでお見せすることができます。

 

当院で導入している口腔内カメラの特徴

  1. 肉眼では観ることができなかった映像を鮮明にiPadに映し出す。
  2. NASAやAppleに認められたスカラのマイクロスコープ技術を受け継いだオリジナルレンズユニット。
  3. 手早く撮影、その場でリアルタイム表示

 

悪いところをしっかりお見せし、治療完了後も見て頂くことで、安心な治療と感じて頂ければ幸いです。もちろん保険診療でも行っております。

 

インフォームドコンセント(説明と同意)とよくいいますが、説明は何より見えることで理解も深まります。百聞は一見に如かずと昔より申しますが、その通りかと存じます。
わかりやすい説明は当然ですが、『見える』ことでよりわかりやすく納得の治療が選べるのではないでしょうか。また当院はカウンセリングを重視しておりますので、他院からのセカンドオピニオンの患者様も多く拝見させて頂いております。他院での説明、治療に納得頂いていない方も、当院の最新の機器で検査、治療を受けてみると安心できるかもしれません。

セカンドオピニオン希望の方へ

セカンドオピニオンで県外、市外から来られる方もおられます。当院はJR横浜駅、ブルーライン高島町駅、みなとみらい線新高島駅から徒歩圏内で、首都高速道路みなとみらい出入り口等からも近く駐車場もあります。飛行機等で遠方から来院の方につきましては、当院のビルの上には東急REIホテルもございますので短期集中治療も可能です。また、当院をご利用の方は優待価格でホテルのご案内もありますのでご活用下さい。

 

横浜市みなとみらいにある歯科医院
OCEAN DENTAL OFFICE MINATOMIRAI
オーシャンデンタルオフィス みなとみらい

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ